昨日9月24日の記事です!


バラ撒き叩き売りはしない!

間もなく正式発表される予定のBlackBerryの最新モデル「Passport」は、4.5インチサイズの正方形ディスプレイハードウェアキーボードを備えたデザイン。
これは、縦長のタッチスクリーンディスプレイが基本となる他社製スマートフォンとは一線を画すると話題にはなりました。でもその発売価格について、興味深い情報が飛び出してきましたよ~。

WSJによる同社CEOのJohn Chen氏へのインタヴューによると、当初はPassportの価格を700ドル程度を見込んでいたものの、競合モデルと比較して、より魅力あるモデルとするために600ドル前後で発売する方針であることが明らかにされています。

携帯電話会社との契約割引なしで、日本円にして6万円程度ということになります。
加えてChen氏は、見やすい正方形デザインの高解像度ディスプレイが大いに生産性を高めると自信満々なんだとか。


BlackBerryがチープな路線に走らなかったことを歓迎する動きはあるのかもしれませんけど、650ドルから発売されたアップルの「iPhone 6」が売れに売れまくっている現在のタイミングでの新モデル投入は厳しそうでもありますよね…。

との事でした!
Passportの価格設定ですが、私からすると予想以上に安めに設定されているかと思いますがね(´・ω・`)
iPhone6なんてSIMフリーなんかは13万5000円なんて金額ですしね。。。
それに比べてクオリティも機能も充実していて納得がいく値段だと思います!
発売当初なんてこんなものでしょう!(笑)

BlackBerry Japan Fan
Facebookはコチラ
Twitterはコチラ

Blacomo LINEでのNEWSプッシュ通知はコチラ

プレゼント応募はコチラ!