スマホ版が見づらい方はサイト下のPC版をクリック!

日本ではまだBB9900までの機種はdocomoが修理対応しているようですが、SIMフリーで購入してWifiなどで運用している方やBBQ5、Q10やZ10など新しい海外で発売されている機種はどうしたらいいのか?

例えば
BlackBerryの画面が割れた!
トラックパッドがカタカタしたり反応が悪い!
キーボードが押しても反応しない!
など長く使ったりしていると思う事があるかと思います。

基盤などは自分で修理するのは難しいですがその他でしたら自分で出来なくはありません!ヽ(・∀・)ノ

といってもパーツや部品はどこで買えばいいの?

まずはココ!
ああ

Q10などの最新機種のパーツなども豊富に取り扱ってます!

ppp

Blackberry Q5 AカバーASSY レッド
色を変えたいだけの方もいいかも!

んmn
Blackberry Q10 外装セット ホワイト
本当は白が欲しかった人も!

;;
BlackBerry Bold 9900 日本語キーパッド ブラック

と普通の家電量販店などでは手に入らないパーツなど大体が国内発送で売っています!
種類が豊富なので是非check!!!
トラックパッドの色だけ変えてみたりとかしても個性的!!!


そしてココも!
www

主にBB9900などOS10ではない機種のパーツです!

ぶ
ぶぶ
BLACKBERRY 9900用フルハウジングカバー(グリーン)
日本でこの色使ってる人あんまりというか私は見たことありません(笑)
珍しいですよね!

9970
BLACKBERRY 9700・9780用フルハウジングカバー(ゴールド・ホワイト)
まず日本では店頭で見たことも無いですよね!
凄くオシャレでカッコイイ!

x
BLACKBERRY 9900 9930 9850 9860他用大容量リチウムイオンポリマーバッテリー
大容量バッテリーまで!
私もBB9900はこれを使っています( ´ ▽ ` )ノかなり電池の持ちが違う!

とこんな感じで自分のBBをカスタムしてみてはいかがでしょうか!
修理目当てだけじゃなく、修理しながら全く違うBBに新しくできる!

色々解体などの参考の動画です!










あくまでも自分で修理などする場合は自己責任なので、自信がない方などは業者の方にやってもらうのがいいかと思います。

BlackBerry修理業者参考

9090
BlackBerryRepairStore

JJJ
ジャパン・エモーション


もし少しでも自分で修理、交換してみたいという気持ちがあるならば絶対に失敗しても1度は自分で出来るか試した方がいいかと!
もし自分で出来たら、いつでも携帯を預けなくとも自分で修理、カスタムが可能になりますからね!
お試しあれ!!!

BlackBerry Japan Fan
Facebookはコチラ
Twitterはコチラ

Blacomo LINEでのNEWSプッシュ通知はコチラ

プレゼント応募はコチラ!

banner (3)