スマホ版が見づらい方はサイト下のPC版をクリック!

数々のNEWSサイトに有料記事で取り上げられたBBの提携検討の記事です。

BlackBerryのCEOジョンチェンは10日、中国で事業拡大を図るため中国企業との提携に関心があるとコメントした。

すでに、スマホメーカーの小米科技(シャオミ)、PC大手の噂にもなったレノボグループの幹部と会談した。

ジョンチェンCEOによると、北京にて開かれたアジア太平洋経済教会会議(APEC)・CEOサミットの合間、シャミオの創業者かつCEOの雷軍氏やレノボの楊元慶CEOと会談を持った。

提携できる可能性は十分にあり、BBが強みとする安全性、暗号化、プライバシーを軸にした技術ライセンスの供与、流通、製造が考えられるらしい。

ジョンチェンCEOは
「中国で事業を展開していくためには良い提携相手を持つのがより効果的なやり方なようだ。
私は今回、どのようなチャンスが存在するか確かめに来た。
当社はこれまで、中国市場にあまり重点を置いてこなかった。
巨大な市場だが、非常に競争が激しい市場である。」
と話した。

またジョンチェンCEOは、台湾のスマホ大手、宏達国際電子(HTC)の大雪紅(シェール・ワン)会長とも会談したとのこと。


ついに中国市場でのBlackBerryの戦いが始まりそうですね!ヽ(・∀・)ノ
中国、台湾とアジアに目を向けているジョンチェン氏だが、日本は?って思ってしまいます。。。
docomoがしくじったと言うと響きが悪いけれども(笑)
だからもう日本との提携は無いんでしょうか。。。

とにかくこの頃急激に伸びているBlackBerryに期待しましょう☆
アジアで有名になれば日本もBBにまた目を向けることでしょう。


BlackBerry Japan Fan

BBJF2
Facebookはコチラをクリック
BBJF
Twitterはコチラをクリック

cooltext1685032861
Blacomo LINEでのNEWSプッシュ通知はコチラ

pokunのプライベートブログはコチラ☆

banner (3)