スマホ版が見づらい方はサイト下のPC版をクリック!  



Blacomoでも何度か取り上げたTypo!今度は改良版「Typo2がBlackBerryに訴えられました。
「Typo」といえば、iPhoneなどにケースとしてQWERTYキーボドが付いた着しBBのように使えるというケースです!
そのモデルが確実にBlackBerryのQWERTYキーボードであるということで何度も話題になりました!


初代の「Typo」はBlackBerryに訴えられ86万ドル(約1億円)近く支払い終わったかと思いきや改良版後継機種「Typo2」を生産し、またもやBlackBerryに笑
1回訴えられたのにも関わらず、また同じような物を生産するとは一体何を考えているのか笑

HOLLYWOOD REPORTER誌の参考によると告訴内容は以下の通りらしい。

「Typo Keyboardで行ったように、被告側は多くの意匠や特許をTypo2でまた盗用しています。
2007年のBlackBerry8800から現在のQ10、classic modelといった多くのBlackBerryで使われてきた特徴的なキーボードを備えたデザインをこのTypo2は明らかに盗用している。」


BlackBerryの訴状からは
「このキーボードは我々の物だ。これが悪く見えるようなものを作るのはやめてくれ。」
といった叫びが伺えるとも言われています。

クオリティーが低いんでしょうね>_<それなのに真似されたから怒っているんでしょう(^^)☆
やはり私達BBユーザーはBlackBerryにしかないQWERTYキーボードのクオリティーの高さに惹かれ使っているので、いい気持ちはしませんね>_<
実際にこのクオリティーの低いTypoを購入してBlackBerryってこんなもんかと思われても嫌ですし>_<早くなくなって頂きたい笑

BlackBerry Japan Fan

BBJF2
Facebookはコチラをクリック
BBJF
Twitterはコチラをクリック

cooltext1685032861
Blacomo LINEでのNEWSプッシュ通知はコチラ

pokunのプライベートブログはコチラ☆

banner (3)