スマホ版が見づらい方はサイト下部のPC版をクリック!

MMMM


カナダBlackBerryは、11月30日に2015年末にパキスタンの市場から撤退すると発表しました。

今年2015年夏頃から、パキスタン政府がBlackBerryに対して情報開示を求めていたことが噂になっていましたが、今回この発表で事実だったと明らかになりました。

この撤退の理由としては、ユーザープライバシーの大規模な損害になることであろう要求をパキスタン政府側から受けたからだとされています。

BlackBerryは、重要な市場から去らなければいけないのはとても残念だ。と述べており、この撤退は会社としても苦渋の決断だったようです。

テロや犯罪活動などの捜査であればBlackBerry側は喜んで法執行機関に力を貸す方針だったようですが、パキスタン政府側の要求は、市民の安全などに関わる問題ではなく、「BES顧客の全情報への自由なアクセス」だということだ。

BlackBerryといえば、これまで政府、企業などにセキュリティという看板を売りにしてきた企業でもあります。

今回の要求は、BESの全面的アクセスであり、顧客の通信があまりにも大きな危険にさらされる為パキスタンから完全撤退する以外の道はないと判断したようです。

暗号化をめぐる問題は、少なくともBlackBerryのみではなく、世界各国のテクノロジ企業などがBlackBerryのようにセキュリティにおける深刻な問題を抱えているようです。

近頃はPrivの発売もあり、良いNEWSが多いBlackBerryでしたが、パキスタンでのシェアが無くなるということは、とても残念に思います。


BBJF
BlackBerry Japan Fan

BBJF2
Facebookはコチラをクリック
BBJF
Twitterはコチラをクリック

cooltext1685032861
Blacomo LINEでのNEWSプッシュ通知はコチラ

cooltext150701608394197
logo_header
メルカリにて販売開始しました!
メルカリアプリ内でblacomoと検索☆

0e62e0bd1f17c71edce50bde14d005a2
onlyBlackBerryのネットショップ
只今プレオープン中☆


logo1
★BlackBerry日本正規代理店★
安心サポート!国内で購入するならココ!
BlacomoはFOX.INCを応援しています。


☆BlacomoMagazine☆

毎週のBlackBerry機種別の相場などお届けしています☆ お陰様で殿堂入りしました☆彡

是非購読してみて下さい☆


メルマガ購読・解除
magazine
 
読者購読規約
powered by まぐまぐ!
 


☆BkackBerryJapanFanMagazine☆

BlacomoMagazineとは別で、新機種のリーク、スペック情報
また、当サイトのサービス情報などを不定期にお届け致します☆

メルマガ購読・解除
 



pokunのプライベートブログはコチラ☆



国内初BlackBerryClassic販売中格安SIM会社!!!

◻︎もしもシークス公式HP◻︎

http://mosimosi.co.jp

BlackBerry-Logo
■BlackBerry公式サイト■


banner (3)